BLOG

The オヤジ改造ラボ Vol.4

 

 

 

世の中のオヤジさん達

 

 

 

 

OVER FLOW Blogの人気企画

 

 

 

「The オヤジ改造ラボ」が帰って来ましたよ!!

 

 

 

あっ!

 

 

 

室長の杉本ですw

 

o0429024013013842172

 

 

 

 

と言ってもまだ今回で4回目ですがw

 

 

 

 

3回目の後も大反響を頂き

 

「うちの主人も変えて欲しい〜!」

 

「お父さんを変えて欲しい〜!」

 

等沢山の方から反響を頂いていたのですが…

 

 

 

気を取り直してこれからガンガン世の中のオヤジさん達をかっこ良くして行きたいとおもいます^^

 

 

 

 

では張り切って参りま〜す🎵

 

 

 

「The オヤジ改造ラボ Vol.4」スタート

 

 

 

 

今回の依頼者様

 

IMG_1863

Kさん

年齢55歳

サラリーマン(管理職)

身長178cm、体重74kg

普段着もっぱら楽チンなウェアーが多いそうです。

趣味はスノーボード、バレー。

洋服は特別な拘りは無く、年に数回購入するだけとのこと。

ソフトバレーをやっている仲間達が若く、

「自分も外見に少しは気をつけないとな〜」

ただ着こなしを含め自分に何が似合うのかわからず買う時は周りの人達に相談している状況。

若い自分を作る一貫として今回参加を決断してくれました。

 

 

ちなみに今日のコーディネート、採点をつけるなら…

 

 

31点笑

 

 

リラックスし過ぎていますね笑

 

 

 

して早速オペ♪

 

 

 

今回はご依頼者様からの「若くなる一貫」と言う希望を頂いておりますので

•オヤジストリートSTYLE

•ダンディーアースSTYLE

 

の2パターンでコーディネートしました。

 

 

 

まずはオヤジ改造ラボ美容担当のこちら

 

IMG_9407

WHITE HOUSEのマスターにお願いをしヘアーを!

 

 

IMG_4604

 

バッサリ!!

 

IMG_4007

 

 

 

 

 

オヤジストリートSTYLE

 

 

IMG_5307

デニムパーカー(MAREA ERRE)

ボーダーロンT(UNUSED)

サルエルパンツ(Sandinista)

スニーカー(Deluxe × SUVSOLE)

サングラス(UNUSED × AYAME)

BAG(Sandinista)

 

 

潮焼けをテーマにすべて旅を愛する人々に向けたインターナショナル•リゾートウェアーを展開するMAREA ERREの

新ラインのデニムパーカーにUNUSEDのボーダーロンT、穿き心地抜群のSandinistaのサルエルニットチノパンツ、日本の新鋭スニーカーブラ

ンドSUVSOLEのスエードスニーカー、スタイリッシュなアイウェアー展開するAYAMEのサングラス。

 

大人らしさの中に甘さ、ストリート感をコーディネートしました。

 

パーカーとパンツはストレッチ性がありストレスフリーな点も大人が着るウェアーとしては重要なファクターなので取り入れました。

 

Kさん

「穿き心地、着心地の良さが凄く良いですね!」

「こんなスタイルならやってみたい!!」

と大満足でした^^

 

スタイリストとしては外人のような雰囲気があり、すぐにカリフォルニアにいてる外人をイメージしました。

 

サングラスをかけている姿はホントに外人みたいでしたのでモデルをしてもらいましたw

 

 

IMG_7915

 

素敵です☆☆☆

 

 

 

 

お次ぎは

 

 

 

 

 

 

ダンディーアースSTYLE

 

 

IMG_5706

 

コート(WACKOMARIA)

シャツ(WACKOMARIA)

カットソー(PHIGVEL)

パンツ(Sandinista)

シューズ(WACKOMARIA)

ストール(JOHN STONS)

 

 

 

先ほどのスタイルとは全く違うダンディーさを取り入れたコーディネート。

今年流行のアースカラーのカーキーを基調にベージュのコート、グリーンチェックのストールで今年ぽく仕上げました。

Kさんのスタイルをよりシャープに縦長に見せるためにコートと細身のパンツを採用しました。

 

 

Kさん

「コートなんて気候柄着たことがなかったですが着るとめちゃくちゃかっこ良いですね」

「スーツの上に着るオーバーとしてしか考えたことが無かった」と

 

もちろんコートは車社会ではあまり必要でないとは思うのですがこれを普段使いすることで都会的でダンディーさのある印象になります。

 

あまりにもかっこ良かったのでこちらもモデルをしてもらいましたw

 

 

 

IMG_8075

 

大人の余裕が醸し出されていますね☆

 

 

 

今回の2スタイル、外人を想起しながらヘアースタイルも外人のくせ毛を生かしたようにし、またコーディネートもそれに近づけました。

 

 

 

Kさん

 

「同じバレーをしている子達からの反応が楽しみです」と

 

「何よりこんなに洋服を着ることが楽しいんだね」と

 

 

始まり当初よりお伝えしていますが

「大事なことは新しいスタイルにTRYする事です!」

もちろん自分のスタイルに+1する事

結果「いくつになっても変われる!」

って事です😌

カッコ良い男としてオヤジとしてこれからもオシャレに頑張って下さいメラメラ

 

さて皆さんの採点が何点になることか楽しみですね😁

 

 

Kさん、マスター、ありがとうございましたm(__)m

 

IMG_3403

 

 

してお次の依頼者は…

ご希望の方はこちらからご遠慮なくご連絡下さい音譜

 

 

それではVol.5をお楽しみにニコニコ

 

 

*今回使用したアイテムは全てOVER FLOWで現在発売されているアイテムです
*すでに完売となっている場合はご了承下さい

 

 

 

OVER FLOW
TEL 0739244141
MAIL over@plump.co.jp