BLOG

距離感

 

大変大変ご無沙汰をしておりますw

 

 

 

「もうえ~加減にせなアカンで!」って

 

 

 

「せやかてこっちも忙しいねん!!」って

 

 

 

すみません!

決して忙しいと言う事はないです笑

ブログを書く時間は作ればあったのですがブログに費やす費用対効果を求めた結果先延ばしになっていて…

 

調子にノッて有料に出来るかとも思いましたが諦め改めて再出発しようかと思います。

 

 

内容は洋服が関係しているようでしてない様で関係していて、まったく関係ないこともちらほら、完全に見て頂いている方のことも無視した内容でお送りしたいと思いますw

 

インスタと違い文章が長いです!!笑

 

なので気が向いたとき、トイレ休憩、昼休憩、寝る前あたりに見るのがベストです。

*あんたに言われなくても勝手に好きな時によむよ!と思った方は勝手にどうぞ。

 

 

それでは再出発の一発目は割りと真面目に最近物凄く感じている事と告知とです。

 

 

ほな行きまっせ~♪

 

 

 

am 6:00

携帯のアラームが鳴る。

 

am 6:10

まだ鳴ってる。

スヌーズ。

 

am 6:15

アラームを消してどうにか体を起こす。

ぼーっとしながら携帯のLINE、SMS、instagram、FB、ネットサーフィン…

携帯に侵された毎日の始まり。

 

これは完全なルーチンから来る行動。

 

いつからこんな生活が始まったか振り返ると…

 

実はつい最近。

 

10年前はこんな生活してなかった。

 

ただこれが現代に生きる人のおおよその寝起きではないか。

 

 

 

ちなみに携帯がここまで進んでいない時は目覚まし時計で起きて、カーテンを開け、光や音でその日の天気を感じ、TVを見る方はTVを付けて情報を得る。

朝ごはんを食べながら新聞を読むか、TVを見るか。

歯を磨きながら今日のスケジュールを確認しつつ、さあ今日は何を着て行こう?

昨日はあれ着たし、最近雑誌で見た外人のスタイルカッコ良かったなぁ~とか想像しながら…

 

改めて思うこと気づかされることが沢山ある。

 

テクノロジーと言う便利から得た部分と失った部分。

 

いつの時代もこれの繰り返しで進んでいるんだろうけどやはり残したいモノや大切なコトはきっちり守っていかないとと最近よく思う。

 

 

 

昔より想像力が無くなった?

 

昔より会話の数が減った?

 

昔より空を見なくなった?

 

昔より相手の顔をみなくなった?

 

 

携帯との距離感、関係性をもう一度見直してみよう。

 

心に深く残るライフスタイルを改めて求めてみよう。

 

 

ロンハーマンの言葉が好き。

「携帯電話の画面からしばらく目を離して、

本当に目を凝らして目の前の風景を見てみたら、

特別で愛すべき「ありふれた何か」が、必ず見つかる。

日常から離れて非日常を探すことよりも、

目の前の見えない「光」を、もっともっと感じること。」

 

二度と同じ光に出会うことはなく、

映し出される風景や物語は、しなやかに変化し続ける。

 

IMG_7764

 

 

OVER FLOWから発信されることにもっと深く意味をもたせたい。

洋服、雑貨、空間、お店のすべてを通じて皆さんのライフスタイルを豊かにするSHOPをこれからも目指します!!

 

 

2018年のOVER FLOW

セレクトSHOP、スーツのレンタル&販売、WEBディレクション、デザイン製作を統合し事業展開をして行きます!

秋冬には新店舗のOPENも予定しております。

 

ほんと些細なことでもご相談下さい。

 

 

OVER FLOW

TEL 0739244141

MAIL over@plump.co.jp

instagram https://www.instagram.com/overflow0831/

杉本instagram https://www.instagram.com/mr.sugimoto/