BLOG

「My first time U.S.A」Part2

 

 

ちゃす!

 

 

 

 

調子に乗ってまたまた更新ですw

 

 

 

 

「My first time U.S.A」

 

 

 

Part2

 

 

sf-mission-tartine-bakery-2a

 

 

 

 

師匠が到着し、それまでのことを熱弁したのだが流石個性的な師匠。

 

 

「ハジメくん、楽しそうやね♪」って

 

 

いやいやそんな余裕どこにも無いし、ないぐらいのこと言ってんのにあんたはスラムダンクに出てくる安西先生か!

 

 

 

「明日は朝から色々回るから今日は早めに食事してゆっくりしよう~」と

 

 

 

てコトは明日からいよいよバイイングがスタートするってことやな。

 

 

 

どこに行くかも知らんけどえ~の見つけたるぞ~!

 

 

 

 

 

 

目が覚めカーテンを開け窓の外を見ると朝早くから歌ってる路上アーティストが目下に。

 

 

 

サンフランシスコの朝はすこし寒い。

 

 

 

下に降りてフロント横にあるカフェでホットコーヒーを頼み一息。

 

 

 

タバコを吸おうと外にでたらいきなりの洗礼!!!

 

 

何人かわからんでっかいホームレスに「タバコくれ!!」って

 

 

もちろん「NO!!!」

 

 

ほな「小銭くれ!」と

 

 

 

何やこいつめっちゃあつかましいやんけ!!

 

 

 

「NOじゃぼけ~!!」って

 

 

 

日本でもホームレスは何度か見たがレベルが違う!

 

こいつらはガンガン来よる!

 

 

師匠が来て、「ハジメ君、相手したらアカンよ。無視無視。」

 

 

は~い♪

 

 

 

昨晩、もう一人の方も合流し、いよいよ出発。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

ん??

 

 

 

 

歩きや~ん!!!

 

 

 

 

てっきりレンタカーかと思ったが…

 

 

 

 

マーケットストリートを歩きながら西へ。

 

 

肌寒い。

 

 

 

青いフリースにベージュのハーフパンツ、リーボックの白のスニーカー。

 

 

途中ミッションストリートを南へ入りちょっとヤバめなメキシコ人街へ。

 

 

今でこそオシャレなカフェが集中しているエリアだが昔はかなり治安が悪かったな。

 

 

どこへ行くのかもさっぱりわからずただただ師匠に付いて行くだけ。

 

 

訪れたのはスリフトショップ。

 

 

それもかなりローカル感が強い!

 

 

流石師匠、臭うところピックアップしますね~!

 

 

期待して店中を物色するも目ざとい物は出てこず…。

 

 

師匠:「まぁハジメ君、こんな感じでどんどん回ってくから~♪」

 

 

 

えっ!そんなにいっぱいお店があるのかと思っていたが意外とけっこうある。

 

 

 

 

 

その後は坂を上りヘイト周辺のスリフトショップ探索。

 

 

 

 

「ヘイト&アシュベリー」

 

 

ヒッピーが生まれた町と呼ばれるだけあって町の雰囲気が何とも言えない!

個性的な人たちがウジャウジャいる。

人ももちろんそうだがお店も個性的で面白そうな店が沢山ある。

 

僕は何よりホームレスの数とその若さにビックリ!

 

ピンクのモヒカン、パンクホームレス!!

でっかいナイフを持ってダンボールをガンガン切っている!

 

めっちゃ怖いやんと思いながら横を通り過ぎるときに

 

「ヘイ!」

 

 

「小銭くれよ!」

 

 

って

 

 

完全無視…。

 

 

目なんか合わしたらやられるわ。

 

 

鮮烈で強烈な町だったがとてつもなくアメリカを感じる町だった。

 

 

 

 

その後バッファローエクチェンジに始まり数多くのショップを回った。

 

 

ただ毎度のごとくBAGをレジに預けないとダメだった。

日本では馴染みの無い習慣で少し戸惑った。

 

 

行く先々でヤバイのを見つけるぞ~と思っていたが意外にHITしない。

 

当時はVINTAGEしか目に映ってないし、その中でもスーパーレアな物を探してだけに余計だ。

 

 

 

結局この日は大したものを買えなかったがそれでもいくつかのVINTAGEを買ってホテルへ戻った。

 

 

 

 

長い一日だった。

 

 

 

何より歩きつかれた。

 

 

 

晩飯はホテル横のファミレスで食べた気がする。

*昔過ぎて記憶が薄いw

 

 

 

この日はただただ疲れた。

 

 

 

特別なことと言えばやっと英語でマックの注文が出来るようになったことだけでしたw

 

 

 

 

つづく

 

 

 

OVER FLOW

TEL 0739244141

MAIL over@plump.co.jp

instagram https://www.instagram.com/overflow0831/

杉本instagram https://www.instagram.com/mr.sugimoto/